「松井山手ってどこやねん?」
…これ、ちょいちょい聞かれるんですわ。ほな、こう返してます。
「京都と大阪のちょうどええとこ。ちょっと田舎やけど、ほんのちょっとだけ都会。なんか知らんけど、住んだら離れられへん不思議なとこやで」ってな。
駅前はえらいキレイで、カフェやスーパーもそろってるし、静かで歩きやすい。
ほんでな、なんでか知らんけど“美容室”と“学習塾”がやたら多いねん(笑)
どこ歩いても「また美容室!?」とか「え、このビルにも塾!?」ってなるぐらい。
たぶん、松井山手の住人は全員髪キレイで、めっちゃ賢い…はず😂
観光地でも繁華街でもないけど、なんかちょうどええ。
住むにもええし、散歩にもええし、ほんで一杯飲むにも最高やねん。
そこで登場するのが、うち、鉄板バル藤村商店ですわ。
駅から歩いて6,7分。絶妙に喉乾く距離やね。
着いた頃には、鉄板からええ香りがただよってきて、もう吸い寄せられるように扉あけてまうんよ。
名物の「うそつきピザ」に「ハラミステーキ」、それに野菜も地元もん中心に焼いてる。
「今日は飲むぞ〜!」な夜も、「一杯だけ」のつもりの日も、結果ようけ飲んでまう…そんな店やねん🍺
松井山手に来たら、まずは美容室と塾の多さにツッコんで、最後に鉄板バルで乾杯しときましょ。
ほんでまた来たなる。それが松井山手、そして藤村商店の魅力ですわ。



コメント